☆第08ぼちぼち小隊

旅の話、ランニングや自転車の話、 映画や小説、音楽、日々の雑記など。 ゆっくりしていってください。  (*⌒∇⌒*)

BLOG

やっぱりお休みです。

やっぱりお休みです。

仕事→寝る→仕事→寝る・・・毎日がその繰り返しです。

多分、というか間違いなく過去一番働いてる年です。

充電したらまた復活、する・・・予定です。多分。

それでは、また。

(´・ω・`)



~おしまい~

Blogの動機と次回より

Blogをはじめてかれこれ2年半ほど経ちました。

いまさらですが何でBlogなんて書いてんだろう?
と考えてみると、

 【ぼちBlogの動機】

1.単純に文章を書くことが好き。・・・40%

2.いろいろ考える過程自体が好き。・・・40%

3.こんな商品、作品が良かったです! ・・・10%
 (かってに宣伝)

4.こいうやり方もあります。参考にしてね! ・・・10%
 (一般向け情報発信)


動機のほとんどが自分のためでした。正直言って、最大の読み手はぼち自身です。だったら、もっと素直に思ったままに書いてもいいのでは?とも思ったのでした。今回なぜこんな事を書くかというと、次回から数回にかけて、ぼちが今一番真剣に向き合わないといけないテーマについて書くためです。

非常にデリケートなテーマなので、どういう書き方をしても異論を持つ方は出るかと思います。中には不快に思う方もいるかもしれません。ですが、個人的に正面からぶつかって真剣に考察しないと意味がありません。読み手に配慮できない箇所もあるかと思いますが、そういう箇所は「あ~なんかゆーてる」ぐらいに読み流してもらえれば幸いです。

ということで先に謝っておきます。
もしも不快な思いをされた方には、ごめんなさい。
(´・ω・`)



~おしまい~

BLOGタイトルを変えてみた


BLOGタイトルを変更しました。

理由はただひとつ。どこかの政治家が似たようなタイトルの付け方で「鳩cafe」とかいうBLOGを開設したからです。

野党時代は「秘書の責任は政治家の責任!」とか言いつつ、与党になったとたん7億円脱税しても「秘書のせい」で逃げ切ったどこかの国の首相です。マニフェストの暫定税率廃止も高速道路原則無料化も結局やらずに逃げ切った、信念も矜持もないどこかの国の首相です。
(正直、あんまし好きじゃない)

「ぼっちー’S CAFE」と題しましてBOLOGを1年間続けてきました。タイトルのルーツはよく聞くNHKラジオ「クラシックカフェ」からとったものでしたが、区切りもいいので名称変更します。今度はガンダムの某シリーズからつけてみました。

これからも内容に大きな変更はありませんが、より振幅を膨らましつつ内容を広げていきたいと考えています。

「☆第08ぼっちー小隊」

ということで、これからもよろしくねん



~おしまい~

BLOGを始めようと思った

BLOGを始めようと思った。
ず~っと前から興味はあった。
メイプルでまわりのみんながやってるから笑顔

メイプルの話、趣味の話、週一目標でいろいろ作っていきます。

やるからには見に来てくれた皆さんが退屈しないものにしよう
と思うのでゆっくりしていってくださいな~。
プロフィール

ぼちぼちね

最新コメント
  • ライブドアブログ